アジング

【大阪湾奥アジング】Day-4 表層で良型アジ連発!

メバリングのはずが、アジング!!

メバリング用に移動して、釣りを再開しました。

いつもメバルが反応するレンジを中心にチェックをしてみますが、反応がありません。

サイズはともあれ、何らかの反応はあるかな?と思っていたのですが、残念ながらこの日は反応がありません。

もう少し潮が動いた方が良いのか?レンジが違うのか?と悩んでいるところで~

トトンッ!

フックアップはできませんでしたが、明らかに魚からの反応でした。

改めてバイトがあったレンジを通してみると~

ツツッ!!プルプル~~

今度は何とかフックアップ成功!

メバルも浮いているのか~と思って巻いてきたのですが、足元で跳ねる魚体は・・・光っている??

何ということでしょう!上がってきたのはアジ!!

サイズは先に釣れたアジとほぼ同じサイズですが、今までアジが釣れたことがない灯りも何もないエリアでアジが釣れました。

フックを外して、同じレンジを意識してリグを通してみると、またも

トトンッ!

同じような引きなので、アジであることを確信。

慎重に上げてはみたものの、どのアジもフッキングが深くてバレるどころか針を外すのもフォーセップが無いと難しいくらい口の奥に掛かっているくらいです。

やる気満々ですね (^^;;

ここで数匹アジを釣り上げたところで、周囲のメバル調査をしましたが、メバルの方は本当に反応無し。

あまりレンジを下げるとチヌ・キビレがヒットするのが怖いので、深追いは止めることに。

少し時間は早かったのですが、この日はここでストップフィッシングにすることにしました。

1 2 3 4

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)