こんにちは!
いつもこちらのブログを読んでいただきありがとうございます。
NABRA Chase Fishing GONTA です。
★一部修正もあり、追記もありで、追記は青字にしています★
仕事が忙しくて自分の釣行記事のアップもままならない状況ですが
この記事は早く書かねば!と新幹線の中でパソコンを開きました。
速報です!
昨年から行われていた、abema TV World Challengeにて見事にアメリカバストーナメント参戦権を獲得された、片岡壮士さん。
<出展:
Deep Stream>
皆さん、ご存知でしょうか?
今年からは、日本のレジェンドと化した青木大介さんも今年からBassmaster Opensに参戦されるなど、今年は昨年にも増して多くの日本人選手がアメリカのトーナメントに参戦することになっていますが、昨日から始まったBassmaster Central Openの初日。
片岡壮士さん、5位好位置でのロケットスタートとなっています。
私が見たのは速報中のランキングだったようで、早とちりの記事をアップしてしまいました。
大変失礼しました(汗)
本当の初日の結果は、片岡壮士さんが8位で日本人トップ。
<出展:bassmaster.com>
私は個人的に、過去のトーナメント参戦でナマの片岡壮士さんを見てきており、厳冬期の激シブのリザーバーで3kgアップのウェイトを持ち帰るなど、当時から底知れぬ才能を発揮されていました。
それを思い出すと、今回の結果も、驚くと言うよりは、ある意味納得。
これは才能の一言では片付かない話です。
片岡壮士さんについては、Deep StreamのKen-Dさんが密着してフォローされていますので、興味のある方は是非ブログをご覧ください。
まだまだ初日ではありますが、トップとは4ポンド5ポンド差
トップのジョン・コックス選手が飛び抜けてハイウェイとですが、3位も4位も18ポンド台。
結局、トップはジョン・コックス選手の更に上を行く、ランディ・ミレンダー選手が唯一の22ポンド台。
<出展:bassmaster.com>