その他日記

アムズデザイン【アイマ 福袋 2016】先行予約が始まってますね

こんにちは!

いつもこちらのブログを読んでいただきありがとうございます。

NABRA Chase Fishing GONTA です。

気がつけば11月も中旬に入っていますね。

今年も後、1ヶ月半を残すところとなりました。

秋が深まれば、シーバスは一旦厳しくなりますが、ライトゲームは全盛期に向かいます。

何かと忙しい状態は続きます (^^

また、この時期になってきますと、年末年始のイベントなどの話しも出てきますね。

ということで、今回は福袋についての話題をピックアップしてみたいと思います。

年末恒例の【アイマ 福袋 2016】

さて、年末と言えば、恒例となっている、【アイマ 福袋】が、各ショップさん経由で予約販売が開始されていますね。私も2014年は買ってみました。

2016年バージョンはどんな感じなのでしょうか?

因みに、ルアーなどがを入れて送られてくる布製のバッグは、買い物や売り具の整理など、結構活用できます (^^
20151111_2

アイマ 福袋 2016

中身は結構? 魅力的なものが多い

sasukeやkomomoなどの定番ルアーは絶対に入っているし、敢えて買うことがなかったハニートラップなども入っていて、使うきっかけになったことを思い出します。

お金出して買うには、ちょっと、と感じているルアーでも、福袋に入ってくれば、使ってみようか?と思うこともあります。

アイマが大好きなアングラーさんは意外?に多いのですが、そういう方にはジャストマッチだし、それほどでも無い方でも、損した感は少ない福袋、というイメージです。

20151111_1

過去には、いくつかの価格バリエーションがあったように記憶していますが、今年はネットでみると1万円のパッケージだけのようですね。
※違ったら済みません。

個人的には、今年発売になった【アイボーン 98F シャロー】などが入ってくれていれば嬉しいな、と思っています。

アイマのルアーは、正直、定価が高いので、実売価格では割引になっていてもそれなりに高いのが現状です。

今年の福袋の中身としては、ルアーが10本、ワームが3本、ルアーケースが1個、お役立ちグッズ、となっています。

お役立ちグッズが何なのか?ホログラムシートとかなのかな?とか思って見ていますが、いずれにしても、ルアー10本だけで、実際に買い揃えても軽く15,000円くらいは行くので、かなりお得感はありますね。

メーカーさんの組んだ福袋なので、ショップの福袋のように、目玉商品と売残り商品の抱き合わせ的な感覚もかなり少ない感じです。

どうしても気に入らない・使わないというルアーだけはヤフオクで売ってしまってもいいし、上手く活用すれば、更にお得な福袋になるかも知れませんね。

因みに、アイマのルアーはいろんな角度で人気なので、自分は使わなくても、どこかで欲しいと思っている人は必ずいます。

オークションで出して売れなかったことがないし、結構強気の価格設定でもすんなり売れたりするので、オークションの活用はオススメです。

オークションを、買う側でしか使われたことがない方は、この機会に売る側として使ってみても面白いかも知れませんね。

私は、買っては売るタイプなので(汗)オークションでの取引量は相当なボリュームになっています。

という訳で、今年1年、頑張った自分へのご褒美という観点でも、アイマの福袋は決して悪い選択肢ではないと思う、今日この頃です。

■NABRA Chase Fishing TOP へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)