タックルインプレ

【タックルインプレ】 待ちにまった、リアルクレセント 76/TZ WR 到着

こんにちは!

今週は本当に雨が多いですね。月曜日からずっと雨で、出撃できずに困っています。

しかし、こんな出撃できないタイミングでちょうど良いメールがアースフィールドフィッシングの平山さんから届きました。

3ヶ月ほど前に、リップルフィッシャーのリアルクレセント76TZ/WRが欲しくなったのですが、ネットも含めてどこを探しても見つからず、リップルフィシャーの正規ディーラーであるアースフィールドフィッシングさんに連絡をしたところ、少し先(5月頃)になるが入荷予定はあるので予約を受け付けますとのこと。

そこで、迷わず予約を入れさせてもらったのですが、今回の震災にて入荷は遅くなるだろうと思っていました。

本県内の工場は、ヤマガブランクス社さんも含めて大きなダメージは受けていないとの話しは聞いていたのですが、予想よりも早く入荷しました、との嬉しい連絡でした。

と言うことで、昨日の仕事上がりの後、雨の降りしきる中を商品を受け取りに行ってきました。

とりあえず、店舗内にて恒例の曲がり具合のチェックを (^^;;

一見、張りが強くて硬いイメージがあるのですが、なんのなんの、ロッドティップは負荷に応じて素直に“スッ”と入ってくれます。

このロッド、サブネームが“ワイドレンジ”と言うだけあって、ジグ単からプラグ、フロートなど、いろいろなスタイルのライトゲームをこなしてくれるようです。

個人的には、このロッドでデカいメバルを釣ってみたいと感じています。

一通りお触りをした後は、いろんな釣りの話しをしている間に、あっと言う間に閉店時間(のはず?)の23時をまわってしまったので、受け取ったロッドを抱えて帰宅しました。

サービスと言うことで、今回は新作のカッティングステッカーと、リップルオリジナルロッドベルトを頂きました。

今回は、海上釣堀用の大型クーラーボックスに貼って、自分のクーラーボックスの目印にしようと思い、派手なピンクのステッカーにしてみました。

更に更に、平山さんご自身の獲物なのか?詳しくはお聞きしなかったのですが、九州や沖縄などへフィールドテストやツアーで行かれた時のブリがあるのでどうですか?と言われ、遠慮無くありがたく頂いて帰りました。
お店ではちゃんと見なかったのですが、帰って袋を開けてびっくり!
切り身から想定するに、かなりの大物と思われます。

綺麗に短冊に処理されて、発泡トレーにラッピングされていました。

今夜あたり、ブリ料理を嫁さんが作ってくれていることかと思います。

今夜は、久々に雨も上がる予報なので、【リップルフィッシャー リアルクレセント76TZ/WR】の鱗付けに行ってみたいと思います。

因みに、今夜は34のイベントで、神戸にてアジングの調査が行われる予定です。
早く仕事が終われば行きたかったのですが、この時点で会社でいる段階で無理ですね (^^;

今夜はおとなしく地元釣行に励みたいと思います。

↓読んで頂いて、気が向いた方はワンクリックお願いします。更新の励みになります!
にほんブログ村 釣りブログへ

リップルフィッシャー リアルクレセント76/TZ WR
ネットでもいくつかの店舗には入荷されていますね。


■NABRA Chase Fishing TOP へ


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)