その他日記

【番外編】日本の政治及び政治家は、国民をナメている

こんにちは!

いつもこちらのブログを読んでいただきありがとうございます。

NABRA Chase Fishing GONTA です。

釣り関連の記事を中心に、趣味のネタが中心のこちらのブログ。

平和なネタばかりなので、敢えて炎上するようなこともなく平穏に運営しておりますが、日々の生活の中であまりにも頭にくることが多い最近。

特に、政治関連。

もっと言うと、政治家!

あまりにもあまりなので、ちょっと書かせてもらいます!!

と言うか、書かずにはおれません!

では、お時間のある時にお付き合い頂ければ幸いです。

国会中継、見たことありますか?

国会中継の模様は、NHKで放映されていることはご存じの方が多いかと思います。

しかし、お昼間の放映がメインであり、なかなかじっくり見たことがある人は少なくないのではないでしょうか?

もちろん、私も同じなのですが、最近、YouTubeでアップされている動画が多いことに気付きました。

そこで、通勤の間などに見てみたのですが、絶句ですよ、絶句

『今さら何を。。。』と思われる方も多いかとは思いますが、税金で、且つ世間一般の平均給与よりも明らかに高い報酬をもらっている政治家達が、多大な時間と費用をかけて何をやっているか、マジマジと見てしまうといら立ちと怒りしかありません。

野党の質問がしょ~もない時も多々ありますが、政府側の回答があまりにもバカげています。

質問にまともに答えずに、はぐらかすことに終始する答弁。

一般企業でこんなやり取りしていたら、翌日から『来なくていいよ。』の一言で終わりそうなやり取りばかりです。

しかも、このバカげたやり取りが税金でなされているのです。

今回のコロナショックで、年金資金の運用が危機的状態とまで言われている状況において、自分たちの実生活には全く影響が無い、富裕層の高学歴の先生方々は全く真剣に問題に向き合っているとは思えません。

これで、安部内閣の支持率がいまだに40%台後半もあるというのは、そりゃ安部さんに国民もナメられますよね?

『適当にごまかしておいても、国民は何もできないし、何も言えない』

マスコミが騒いだところで、全く意に介した様子も無し。

次の章で、紹介している森まさこ法相の答弁の様子見てください。

これ見て『森法相、頑張ってる!』と思う人はちょっと危ないと思った方がいいと思います。

森法相だけの問題ではなく、今の腐った安部政権の象徴なだけだと言う認識で見て頂ければと思います。

質問にまともに答えれない大臣はなんだ!!

いろいろなバカげたやり取りがアップされていますが、一番HOTなネタでピックアップすると、森法相の『東北地震時の検察官が逃げた』発言をめぐるやり取り。

誤らせることに躍起になっている野党議員の質問も、こんなことに時間をかけてどうするの?と思いますが、それは100歩譲って目をつむったとして、森法相の回答。

質問に答えていない上に、何度も同じ答えを繰り返すだけ。

ヒドイものです。司法試験に受かる頭脳を持っているのに不思議で仕方ありません。

まぁ、回答(答弁)内容を決められているので自身の意思で話せないのでしょう。

野党議員も食い下がるので、どんどん時間が経過していきます。

これが、議員バッチを付けた国会議員がやっていることなのです。

まぁ、見たことが無い方は一度動画を見てみてください。

見た後に、一生懸命働いている人は、みんな思うと思います!

税金、返してくれ!!

全ての政治家がこうではない、と言われる方もおられるかと思いますが、そんな期待感も持てないくらい、酷い有様です。

以上、番外編の記事でした。

本当に、頭にくるし納得いきません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)