新商品情報

【メガバス ピークス】 PICUS ゲット 見た目インプレ

こんにちは!

本日、第2弾。ニューアイテムの見た目インプレです(^^;;

昨日、仕事で遠出したので、せっかく雨の降らない夜だったのに、出撃を逃しました。その悔しさをバネに?チニング用のニューアイテムをゲットしときました。

釣具屋に踏み込んだら、タダでは出てきません(汗)

ゲットしたアイテムとは、チニング用のプラグの記事にも書きました、メガバス ピークスです。


写真や動画ではなかなかわからなかったのですが、実際に手に取ってみると、かなり小ぶりなプラグです。
某ショップオリジナルのチヌクラも小ぶりですが、リップを除く本体部分のサイズはチヌクラと同じくらい?

しかし、箱から出してみて、更に特徴を感じたのは、ボディが偏平に近い形をしていること。
感覚的には、同社のグリフォンに似たボディデザインです。グリフォンの方がイカツイ顔をしていますが(^^;;


ボディが偏平な上に、腹部の重心は低くセッティングされているので、横に寝かせて置こうとしても、ダルマのように起き上がります。
普通ならある、フロントフックのアイが無いので余計に座りよく真っ直ぐになります。
写真を撮ろうと置いても、素直に側面を見せてくれません(^^;;

まぁ、このバランス設計と長いリップの相乗効果で、絶対に根掛かりしない?性能を発揮するんでしょう。

最近のマイブームの縦の釣りには使えないアイテムですが、ブルーカレント 77/TZ NANOで横の引く釣りをしようと企んでいたので、パイロットとして活躍してくれる事を期待しています〜

PICUSと言わず、CHINU-CRUNKとしてアップされている動画がありましたが、これはPICUSですよね??Megabassですし (^^;


やっぱり、このカラーが欲しい・・・

■NABRA Chase Fishing TOPへ


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)