新商品情報

シリコンブレードを持つルアー マドネス バクリースピン30

こんにちは!

ネットショップで物色していて、ふと面白そう(面白いかどうかは、使ってみないとわかりません)なルアーを発見しました。
シリコン整形のルアー、シリテンシリーズでお馴染みのマドネスさんから発売になる、バクリースピン30。
何が面白そうかって、ブレードがどうもシリコン製のようなのです。

ブレードが、シリコン?
マジか!!

ブレードと言えば、鉄のプレートが常識。
そこに、柔らかいシリコン素材のブレードですか?

しかし、かなりアリなルアーではないかと感じました。

最近、デイゲームでも鉄板ルアーを封印しているのですが、理由は波動の強さ。
強すぎるアピールにスレている魚は多いのではないか?との思いからです。

なので、この商品も、かなりアリなのではないかと。
商品説明にも
「魚のヒレが出す波動に似ている」とか。

発売は8月。もう少し早い時期に出して欲しかったところですが、仕方ありませんね

ルアーの本体は、シリテン系の本体のようですので、完全ステルスアピール。
しかし、これもマドネスさんのお得意な、銀粉系のカラー仕上げのようです。

早く使ってみたいルアーです。
20150624_11

■NABRA Chase Fishing TOP へ



POSTED COMMENT

  1. MACO より:

    シリテン…。
    使い出したら頻度の高くなるルアーなんですが…。
    やたらとフックが弱くないですか??
    何故だか、いつも1本だけ抜け落ちるんですけど…(^_^;)
    ブレードのフックは大丈夫なんでしょうか…。

  2. GONTA より:

    毎度です。コメントありがとうございます。
    見た目は、カルティバっぽいんですけどね (^^
    私は、ほぼ買った時に付いているフックは使わないので気付きませんでした(汗)
    1本だけ抜けるってことは、溶接が弱いんでしょうね。
    やはり、がまのSP-MHが信用できます!

  3. 吉田撃 より:

    シリテンバイブシークレットでバスに使ってますよ!

  4. GONTA より:

    コメントありがとうございます。
    バス用のバイブレーションはラトルインがほとんどですが、サイレントはきっと効くシーンがあるでしょうね。シークレットは大事ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)