タックル関連情報

【サヨリパターン】 ソルティックス パラガス160 復刻

こんにちは!

いつもこちらのブログを読んでいただきありがとうございます。

NABRA Chase Fishing GONTA です。

昼間は25度を超えても、夕刻は半袖では確実に寒い季節になってしまいましたね(^^;;

そう、気が付けば10月です。

この秋風を感じると、サヨリパターンが呼んでいると感じるのですが、そんな折

サヨリパターン愛好者に朗報です。

その朗報とは?

以前にも、サヨリパターンのルアーで紹介している、【ソルティックス パラガス160】 ですが、昨年に既存のメーカーさんがなくなってしまい、入手が困難になっていたルアーですが、なんと!!谷山商事から復刻版として発売されました。

どんな経緯があったのかは全くわかりませんが、通常店舗で販売されていたのです。釣具屋には週に1回は行っていたのですが、そもそも売っているはずがないと思い込んでいたことと、結構ひっそりとディスプレイされており、全く気づきませんでした。

釣り友さんのありがたい情報で、復刻版の【ソルティックス パラガス160】の販売を知りました。

スポンサーリンク

【BG ソルティックス パラガス160】頭のBGが何を指しているのかわかりませんが、パッケージのデザインは少し刷新されている感じです。

再販されていることを知って、ネットでどのくらい流通しているのかを調べてみましたが、いくつかのキーワードで検索してもヒットしません。いったいどうなっているのか?
楽天市場などで検索しても、出てきません。

しかし、再販されていることは事実です。
店舗で発見し、迷わず、王道のカラーを購入してしまいました。

HCスレサヨリと、セグロサヨリです。改めて見ても、まんま、成長したサヨリですね。

 

サイズ、ウェイト、レンジ、当たり前ですが、オリジナルと全く同じです。

因みに、オリジナルの【ソルティックス パラガス160】はこちらです。

パッケージデザインは似ていますが、復刻版は更に今風のデザインですね。
20151004_9

去年、販売がなくなり、手に入らなくなると聞いて、数少ない市場在庫を買い漁ったのですが、いつかは復刻するのでは?と思っていました。

それが、こんなに早く、しかも、地元の会社さんが復刻させてくれるとは。

因みに、ルアー関連のブランド、バレーヒルではなく、谷山商事として販売されています。

サヨリパターンのルアーは、パラガスだけではありませんが、やはり、一番実績のあるルアーが普通に買えると言うのは嬉しい限りです。

アジングも最盛期に差し掛かってきているこの秋、ターゲットに悩みますが、サイズをねらえるサヨリパターンを放置する手はありません。

今年のサヨリパターンでも、お世話になります、ソルティックス パラガス160 !

■NABRA Chase Fishing TOP へ

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)