メバリング

【メバリングワーム】グリーンだよ仲間 追加!

こんにちは!

いつもこちらのブログを読んでいただきありがとうございます。

NABRA Chase Fishing GONTA です。

今回は、メバリングワームにおけるニューラインナップについて書いてみたいと思います。

最近のメバリング釣行記において「なぜか?メバリングにはグリーン系のワームが強い」という記事を書きました。

実際、釣り具やでメバリングのワームを物色すると、やはり、クリアやグローホワイト、チャートや赤ラメ系が圧倒的に多い。

ブラックバスでは、圧倒的に強い、ウォーターメロンやグリパンなど、ナチュラル系のワームは意外と少ないのです。

しかし、実際には、シーバスでも「ウォーターメロンが強烈に効く」という記事も見ますし、プレッシャーが高かったり、警戒心の強いターゲットには、昼でも夜でもナチュラル系カラーのワームが効くシーンは多んだろうと自分の中で解釈しています。

そんな中、ネットで素敵なカラーのメバリング・アジングワームを見つけたのですが、ずっと売り切れゴメンになっていたのです。

しかし、久々にそのネットショップ【パゴスネットショップ】を覗くと、再販売されているではありませんか!

売り切れる前に入手せねば!と言うことで、速攻で注文しました。

そして、昨日に手元へ~

ワームは、【レイン アジアダー】と、【レイン アジリンガー】です (^^
20140424_1

パゴスネットショップさんオリジナルの【ケルプグリーン】

メバリングワームにおいては、そそるカラーです。

友人から『真面目にシーバス狙え』と言われているのですが、こんなのが届いたら放置はできません。

今夜早速試してみたと思います~

ベースのカラーはナチュラルなウォーターメロンのようなグリーン系ですが、素材にグローの粉を練り込んでいるようで、灯りのないポイントでも、しっかりメバル様にアピールしてくれるようです。

暗いところでの光り方が怪しいです。

このルアー、メバリングに効いてくれることを
信じています (^^
20140424_2

■NABRA Chase Fishing TOP へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)