新商品情報

【新製品情報】シマノ 16ナスキーはなかなかキテます

こんにちは!

今回はネットで見つけた新製品のお話しです。

その新製品とは、シマノからこの秋に発売される予定のリニューアルリール

【シマノ 16ナスキー】です。
20160824_1

ナスキーは、シマノのエントリーモデルとしてラインナップされており、前のリニューアルは2013年でした。

最近の傾向では、4年サイクルでリニューアルされることが多いシマノの製品において、中3年でリニューアルされたナスキーは、現在のシマノの最新機能がふんだんに搭載されていて驚きました。

シマノ社のホームページからの引用ですが、2万円台のストラディックに導入されただけでも話題になったHAGANEギアが導入されています。

これだけでも驚きなのですが、その他にも“コアプロテクト”“Gフリーボディ”“大口径ドラグノブ”などの上位機種で採用されている機能が惜しげなく導入されています。

個人的には、ここまでやっていいのか?とちょっと心配になるくらいです。
20160824_2

また、製品ラインナップも、13ナスキーと同じではありますが、1000番~C5000番までと非常に幅広い番手で展開されています。

リールの重量も、1000番で215g。
2500番(C3000番)クラスで250gと、廉価版にしては十分な軽さを実現してくれています。

ギア比についても、エクストラハイギアまでラインナップされており、かなり広いユーザー層のニーズに対応できる製品になっています。

そして気になる価格ですが、税抜きで10.900円~13,500円。
実売価格では、ほぼ1万円を切ってくる価格帯。

どのような釣りに利用するかにもよりますが、個人的には海上釣堀用はこれで決まりかな?という感じがします。

以上、新製品情報でした。

シマノ 16ナスキー

■NABRA Chase Fishing TOP へ


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)