メバリング

【メバリング-Day44】寝過ごして残念釣行・・・

こんにちは!

GW中にナイトゲームをするには最後のチャンス。
夜中のドカンから上げを楽しんでみようと考えていたのですが~

一度寝てしまうとなかなか起きれないもの。
気がつくと、日の出が近い時間になってしまっていました。
とりあえず準備をして(と言ってもほとんど車の中ですが)出発します。

現地に着くとまだ日の出は感じられない感じなので、急いでポイントに向かいます。

風も全くなく、潮位もいい感じに上がってきていて雰囲気は良いのですが、水面に生命感がありません。

朝マズメのはずなのですが残念な雰囲気です。

意になるポイントを手早くチェックしますが、いつもの雰囲気はジェロニモ・・・

テンポを上げてチェックして周りましたがメバルの反応は全くありませんでした。

そこで、最近好調な話しを聞くアコウでも釣れてくれないか?と釣り方をチェンジして中層のライトワインドにシフトしてみます。

デコイ デルタマジック】の1.8gに、【オンスタックルデザイン ワインドシャッド】のモエビカラーでボトムよりも気持ち上目を狙ってソフトにワインドをさせて探っていきます。

潮はいい感じで動いているので、期待を込めて探っていきますが、日は完全に出てしまって明るい状態になってしまいました。

少しでも日陰になりそうな場所を探っていくと~

コツンっ!と本日初の待望のバイト!

すかさずフッキングするとようやくロッドに生命感が宿ってくれました。

プルプルプル~

メバルでは無さそうですが、緩めのドラグを締めつつ引きを楽しみ~~

瞬殺ランディング!!

ボーズを回避させてくれた優しいタケノコメバルでした。

小さな体でワームをほおばっています。

よほどお腹が空いていたのか?

でも、お腹はタケノコメバルにしてはポテポテなので、リアクションで喰ってくれた感じです。

やはり、ライトワインドはロックフィッシュには最強のリグではないでしょうか (^^

 

他にも喰ってくれる魚がいないか、少しだけ広くチェックしてみましたが、その後は反応を得られず。

朝練の時間も終了となり、釣具屋に寄って帰宅しました。

あっけないGW最終釣行となりましたが、このGWは家族との時間をじっくり楽しんだので、また来週以降はナイトゲームに改めて励みたいと思います。

そろそろシーバスしないといけないですね~
メバリングの外道では今年も何匹か釣っているのですが、どうもバチパターンシーバスに心が動かないので、とりえず1匹釣ってリハビリしたいと思います。

<参考>タックルデータ

ロッド:リップルフィシャー リアルクレセント 65JH/TZ
リール:シマノ ソアレCI4+ C2000PGSS
ライン:PE0.18号+東レ バウオ エクスレッド5lb

ヒットルアー
オンスタックルデザイン ワインドシャッド

デコイ デルタマジック

サーティフォー 34 ゼログラ ダブルハンドル

↓読んで頂いて、気が向いた方はワンクリックお願いします。更新の励みになります!

■NABRA Chase Fishing TOP へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)