新商品情報

【新製品情報】サーティフォーのNEWメバリングプラグ ブックマーク B★M45

こんにちは!

今回はサーティフォーからリリースされた新しいメバリング用のプラグ【サーティフォー 34 B★M45】についてです。

サークル34の会員向けに先行発売されたので、速攻でポチっとしてしまいました。

このルアーの詳しいスペックについては、以前に取り上げた記事をご覧ください。

サーティフォー “B★M45”のピックアップ記事

今回、私的に気になるカラーと言うことで、以下の3色を買ってみました。

① #3 わたがし・・・LINK50からお気に入りのカラーです

② #9 オレンジジュレ・・・ピンクやチャートよりもオレンジに惹かれました

③ #10 パーロッソ・・・唯一のソリッド系カラーで、白い部分がバイトマーカーっぽいのが気に入りました

リップの部分を拡大して見てみると、綺麗なラウンド形状で細長く小さいデザインであることがわかります。

まだ、使ってみていませんが、ヌルヌル系っぽいリップですが、巻くとブリブリ泳ぐとのこと。

更に気になったのが、フック部に使われているスプリットリングです。

この手の小型プラグに良くある極小リングではないので、フックの交換が楽そうです。

且つ、個人的な意見ですが、このリングを極小リングに交換することでサスペンドやフローティングにモデルチェンジするのではないかと思います。

もしそれが可能であれば、水深の浅いエリアではフローティングにして使ってみたりと、利用シーンの幅が広がるのではないかと思います。

シークレットチューン?ですかね?(大袈裟か?)

それと、パッケージを見ていて気づいた点がもうひとつ。

使用されているフックが耐塩加工されているようです。

耐塩という言葉があるのか?どうかわかりませんが、使用後に真水で軽く流して水を切っておくことでフックの錆度合いを遅くすることができそうです。

フックに関しては、使用に伴い針先がなまるので、錆びなければ長く使えるとは思っていない派なのですが、少しでも錆びにくいのは歓迎です。

後は、針単体での売り出しを期待したいですね。

先日の和歌山プチ遠足でも、帰り道でメバルが釣れそうなポイントをいくつか下見させてもらいました。

磯で良型メバルと勝負するなら、このくらいしっかりしたフックは心強いです。

アイテムが揃ってくると、早くメバルが釣りたくなってきますね。

気温も下がってきたので、これからが楽しみです (^^

サーティフォー 34 LINK50
B★Mは2.1g。LINK50は2.7g。飛距離を取るならLINK50ですね。

↓読んで頂いて、気が向いた方はワンクリックお願いします。更新の励みになります!
にほんブログ村 釣りブログへ

■NABRA Chase Fishing TOP へ


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)