アジング

【アジング】タックルの衣替え ~ライトゲームの準備~

こんにちは!

いつもこちらのブログを読んでいただきありがとうございます。

NABRA Chase Fishing GONTA です。

どうも平日の疲れがたたって、土日の朝練が出来ずにいます(^^;;

今日は、のんびり家でタックルの衣替えをしました。

と言っても、ライトゲームのワームボックスですが、最近はメインの釣りがメバリングでしたので、メバル用のよく使うワームをボックスに入れていました。

これからはアジングがメインになるので、お気に入りの【34 メデューサ】をメインに、【34 オクトパス】と【34 フィッシュライク】に入れ替えを実施しました。

メデューサは、2.8インチあるのですが、テールの部分がタイラバのネクタイみたいに柔らかいので、かなり小型のアジでも問題なく釣れる不思議なルアーです。

【レイン アジアダー】もお気に入りですが、こちらはパッケージのまま(^^;;

少し汁気が多いので、敢えてワームボックスに入れません。

ワームボックスのひっつかん、もいい感じです。

展開のカラーは、アジング向けだけに、クリアラメ系がメインですが、濁りに強いチャートと常夜灯最強のオレンジも念のために入れてあります。

川が近いポイントでは、雨後の濁りが入ったタイミングなどで利用すると効果があるようです。

簡単な衣替えですが、準備は万端。

来週からは、本格的にアジングのナイトクロールの開始です(^^)

NABRA Chase Fishing TOPへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)