チニング

【チニング】Day-33 低潮位のシャローでいろいろなワームの検証釣行

チニング Day-33 シャローゲーム まとめ

と言うことで、なんだかんだで複数のクロダイがゲットでき、しかも複数のワームの検証もできたので、非常に楽しめた釣行でした。

ボーズは辛いので、釣れていないとどうしても釣ることに意識が行ってしまい、実績のあるワームに手が伸びてしまいますが、早いタイミングで釣れてくれるといろいろ試す心のゆとりができますね。

そして【ゲーリーヤマモト ヤマタヌキ】のバイトの多さには驚かされました。

もっと早く意地を捨ててワームをチェンジしていれば、追加で数匹は釣れたのではないかと思います。

でも『このワームで釣りたい!』って時ありますよね~

前回の記事でゲーリーヤマモトのワームのことを取り上げていますが、やはり何か、形や匂いだけではない魅力があるんでしょうね。

ちなみに、後で思いついたこととは『ストレートワーム』の使用です。

ストレートワームはゲイブも広いし、そもそも針先が出ているので、ある程度食い込んでくれれば掛かるのでは?と考えています。

後は実戦で確認するしかないですね。

結果がどうなるか、近々試してみますので、ご期待ください。

■タックル情報
ロッド:テイルウォーク ビーブリーマー SSD C77M+/SSL
リール:シマノ 22SLX DC XT 71XG
ライン:東レ ソラローム ルアーPE 0.6号
リーダー:東レ ショックリーダー スムースロック プラス 12lb
フック:Jijijijiji ブリームオフセット #1
    ダイワ シルバーウルフ SS スクリューキーパー #3
ルアー:O.S.P. DoLiveHog SW 2.5in グリーンパンプキンペッパー
    O.S.P. DoLiveHog SW 2.5in タフコンシュリンプ

1 2 3 4

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)